【脱毛症ブログ】スペインで購入した「天然植物染料の白髪ケア商品」

前回に引き続き、バルセロナ滞在中です。前回のブログ「【脱毛症ブログ】スペインのヘナ専門店が、超おしゃれで素敵だった」では、バルセロナのヘナ専門店での、ヘナ購入体験をレポートしました。

今回は、ヘナ以外に購入した、天然植物染料の白髪ケア商品を紹介します。

びまん性脱毛症による薄毛であるサイト管理人にとって、頭皮を傷めずに白髪ケアするのが、最近の目標なのですが、スペインでは天然染料系の白髪染め製品を探すのが、とても難しいです。

元々の髪色のバリエーションが豊富な事からも、スーパーなどには、数多くのホームカラー製品が並びます。

けれど、非ジアミン系の髪染料が見つからないのです。それは、amazon.esでも同じで、数は少ないのですが、あるにはありますが、「???」的な商品で、購入を留まってしまいます。

植物染料素材のヘアマニュキュア

そんな中、今回のバルセロナ滞在で購入したのが、植物染料のヘアマニュキュアです。

色のオプションがいくつかあり、私は、一番濃い色の黒をセレクト。

こちらは、ヘナで全体を染め、伸びてきた分け目や生え際の白髪ケア用にと思い購入。説明書きによると、1週間程度しかカラーリング効果はないようです。

まあ、ヘアマニュキュアなので、多くは期待せず、実際に使用して1週間持ってくれたら、良しとしましょう。

前回購入したヘナとは大違いで、オシャレ感ゼロ!原産国はチリで、その輸入品です。

手袋の入った紙袋に使用説明書き、そして本品の2つが箱に入っています。8ユーロ。

白髪ケア脱毛症

白髪ケア脱毛症

染色成分を確認しようとしたのですが、実はイマイチ、全成分がわかりません。ヘナが配合されているようです。

ヘナは通常、赤みを帯びたカラーとなります。この製品の色バリエーションは、どのようにだしているのでしょうか??

疑問が残るのですが、オーガニック専門店で購入したので、それを安全証明として捉えましょう。やや、無理やりですが、、、。

黒みの天然染料成分が不明なのですが、ケミカル成分は含有されていないとは明記されています。その他のヘアケア有効成分として、アロエベラ、穀物成分が配合されているようです。

引き続き、こちらのブログで使用後にレポートします。期待程度のカラーリング効果があれば良いのですが、、、。

気持ち的には、前回購入したHenna Morenaのヘナパウダーのように盛り上がりません。使用後、また使用感や効果をレポートしますね。

関連記事 バルセロナとマドリードのヘナ専門店「Henna Morena」の購入レポートは【脱毛症ブログ】スペインのヘナ専門店が、超おしゃれで素敵だった」をご参照ください。

日本とスペインの、頭皮ケア格差

バルセロナで良く見かけるオーガニック専門スーパーのコスメコーナーで見つけた商品です。この店舗に、天然100%ヘナパウダーが売っていることを期待しましたが、白髪ケア製品は、今回紹介している商品と、同ブランドからの全体染め用の製品の2点だけでした。

日本の方が、断然、良い製品、そして品揃えが多いです。本当に、日本とスペインに間に、頭皮ケア格差を感じるこの頃です。。。

サイト管理人ララ
8月の帰省時には、いろんな商品を購入、持ち帰り予定 

コメント