「メルヴィータ アルガンオイル」確認すべき@Cosme口コミ要点まとめ(3分で読める)

 

メルヴィータ@コスメ 口コミまとめ

 

アルガンオイル・マニアの主婦が「メルヴィータ アルガンオイル」をレビュー」では、「メルヴィータ アルガンオイル」使用レビューを書きました。

このレビュー記事の通り、私の評価は、高評価です。

 

しかし、口コミ・レビューと言えば「@コスメ」!

 

本日(2018/9/13)の時点で、口コミ数は 1228件。全レビューを読むには大変な、口コミ数です。

 

そこで、@コスメのレビューから、良い評価も、悪い評価も、購入前に読むべきレビュー・口コミをピックアップ。3分で、わかる@Cosme上での「メルヴィータ アルガンオイル」口コミ・レビューです!

 

アルガンオイル・マニア女子が「メルヴィータ アルガンオイル」をレビュー
フランス発「メルヴィータ Melvita」のアルガンオイル使用レビューです。アルガンオイルが大好きな主婦が、使い心地、効果をしっかりレビューします!

スポンサーリンク

@コスメのレビュー・ポイント

 

@コスメでのレビュー評価は、7つ星中4.8となっています。

下の画像は、@コスメからのスクリーンショット画像です。

 

メルヴィータのキャンペーン口コミ・レビュー@Cosme

 

サイト管理人ララ
それでは、早速、レビューを見ていきましょう!

 

メルヴィータ公式HPへ移動

「メルヴィータ アルガンオイル」高評価レビュー

 

まずは、好意的なレビューから紹介します。

好意的な、高評価レビューの要点をまとめると、以下のような傾向があります。

 

  • コスパが良い
  • モチモチ、しっとり
  • ブースターとして使うと、化粧水がグングン、肌に吸い込まれる
  • ファンデのノリが違う
  • 翌朝の肌が違う
  • 肌が柔らかくなる
  • 朝つけて、夜まで潤いが続く
  • 冬場の強い乾燥からも守る

 

注記: 基本、@コスメ内のレビューコメントのコピペですが、読みやすくするため、一部、誤字を訂正したり、句読点の位置などを変更しています。

 

ボディに使ったり、

妊娠中の妊娠線の予防に役立ちました

サイト管理人ララ
次に妊娠したら、私もこういう使い方がしたい! 

 

 

初めてこれを使った時に明らかに翌朝の肌が

モチモチで驚愕したのを覚えている。

冬はこれなしでは生きられない。

友人にもススメ、皆アルガンオイルフリークになっている

サイト管理人ララ
私と同じ現象です。アルガンオイルなしでは生きられない。そして、周りにも勧める。完璧、アルガンオイルフリークです 

 

ファンデのノリも保ちもよくて、
モデルさんみたいなぴかぴかつや肌になるのでびっくり。
これは、使い続けます!!

 

化粧水単品で使うより、

何倍も化粧水の効果を実感できます。

 

1週間使い続けてみただけで 

朝の肌にかなりの違いを実感

毛穴が目立たなくなってるし、ハリツヤもいい感じ。
お化粧した後、いつも気になってた部分の粉吹きもなくなってる。

サイト管理人ララ
私は、初日から効果を実感。そして半年ほど経った今も、効果への感激が続いています。 

 

お風呂上がりにつける化粧水が

ぐんぐん入っていく感じで、

お肌も柔らかくなったような気がします。

サイト管理人ララ
私も、お肌が柔らかくなった感覚は経験しました! 

 

オイリー肌ですぐに顔がテカテカになることに

長年悩んでいましたが
これを使い始めてからテカリが改善されました!

 

オイルだけど、さらっとしていて使い心地が良いです。

そして翌日、日中の肌コンディションが

全然違うことに感動しました!

サイト管理人ララ
同感!オイルですが、ベタつかないのです。 

 

化粧をすると乾燥するし突っ張るのが悩みでしたが、

肌の乾燥がだいぶ解消されます。

なので、化粧崩れも気になりません!

 

3か月くらい使用して、

まだあるのでコスパも良いかと

サイト管理人ララ
オイルの伸びが良いので、本当に持ちが良いです 

 

他のオイルだと時間がたつにつれて

口元がパリパリしてきますが、

こちらは乾燥することなく、きちんと潤いを閉じ込めてくれます。

サイト管理人ララ
少量のオイルで、長時間、乾燥を防いでくれます 

 

それまで、オイルはベタつくイメージがあり、

使用したことがなかったのですが、

1度使うともう手放せません

サイト管理人ララ
化粧用オリーブオイルを使用した時、ベタベタ感が好きでなかったのですが、アルガンオイルはベタつきません。 

 

恥ずかしながら、今まで導入液的なものを使用しておらず、

初めて使ったときに

「こんなモチモチになるのか??!」と驚きました!

 

オイルと言えば無印しか使用した事がなく

特にこだわりもありませんでしたが、

これに出会ってから、今では旅行はもちろん、

銭湯に行く時も必ず持っていきます。

サイト管理人ララ
過去にオイルケアを試したことがありピンとこなかった方でも、メルヴィータのアルガンオイルを使用すると、オイルフリークに目覚めます。 

 

好きな美容家さんがオススメしていたので購入。

ブースターは初めて使いましたが

化粧水の浸透力が全然違いました。

冬場の乾燥も落ち着いたし

化粧ノリも上がったと思います。

サイト管理人ララ
美容家さんも、おすすめしているのですね。私も、アルガンオイルは人にすすめたくて、しょうがありません。 

 

オイルでプッシュ式の容器は便利でした。

サイト管理人ララ
オイルにおける容器って、すごく大切なのです!これは、私も強く同感です。 

 

プッシュ式になっているので清潔に使えますし、

1回、半プッシュで十分に顔全体に馴染みます。

サイト管理人ララ
以前、使用していたアルガンオイルのメーカーは、容器の口が大きく空いているため、異物が混入する作りが好きではありませんでした。メルヴィータは、その点、とても安心です。 

 

スポンサーリンク


 

ネガティブなコメント

 

次に、ネガティブなレビューから紹介します。

口コミの大部分が高評価だったので、ネガティブな口コミを見つけるのが、少し難しかったのですが、やはりどの化粧品にも合う合わないはあるようです。

ネガティブなレビューの要点をまとめると、以下のような傾向があります。

 

  • ベタベタする
  • 潤う感覚がしない
  • 肌荒れを起こした
  • ニキビができた
  • 乾燥をカバーしきれない
  • プッシュ式ボトルから、適量を出すのが難しい

 

普段できない白ニキビもできてしまったので
個人的には顔には合わなかったのかもしれません。

 

洗い流し後は、肌内部に浸透してる感じがあまりなく
肌表面だけが潤ってるような感覚です。
新陳代謝の促しにも物足りなさを感じます。

 

ビオオイルのイメージで使ったのですが、

べたつきが強かったです。

 

オイルって水弾くのに化粧水グングン入るか?

と言う先入観が先にあり、グングン入る感じも見受けられず、

とりあえずなくなるまで使います。

 

洗顔後1番はじめにつけます。

その後の化粧水の浸透もよく保湿してくれますが

夜つけて朝には持続してないような、、

私はすごく乾燥するのでこれでは足りない感じでした。

 

乾燥肌なのですが、洗顔後すぐに使っても馴染みが悪く

乾燥の上にべたつくの残る感じになってしまいました。

 

適量が難しいことが難点。

1プッシュだと多い。

サイト管理人ララ
同感です。唯一、メルヴィータ アルガンオイルの欠点を挙げるのなら、少量の取り出しが難しい点です。 

 

オイルが向いていなかったのか、合わなかったのか、

肌荒れをおこしてしまいました。

 

私には少しこってり?した重たいオイルみたいに感じちゃいました、

つけた後テカテカになるし、あんまり好きじゃないかな

サイト管理人ララ
つけた後は、テカテカというか、ツヤがでます。その後、化粧するとテカリが抑えられるので、私は気にしていません。口紅なしのリップグロスとしては、最適。 

 

使いやすく良かったのですが、三日ほど使ったら、

小鼻とあごまわりが粉が吹いた様に、かさかさになってしまった

 

メルヴィータ公式HPへ移動

メルヴィータのアルガンオイルが合わない場合は

以上の通り、大半は高評価です。

私も含めて、メルヴィータのアルガンオイルを高評価し、リピートしている方も多くいらっしゃいました。

ただ、どんなに素晴らしい化粧品でも、合わない人がいるのは、どの製品にも有り得ることです。

 

万が一、メルヴィータのアルガンオイルが肌に合わない場合は、2つの可能性があります。

  • アルガンオイル自体が合わない
  • メルヴィータのアルガンオイルが合わない

 

私は、メルヴィータのアルガンオイル使用前には、アメリカのArt Naturalsというメーカーのアルガンオイルを使用していました。

始めて使用したアルガンオイルに感動し、現在、メーカーを変えつつも、アルガンオイル自体をリピートしています。

原料は100%アルガンオイルなので、原材料と精油方法をしっかり管理しているなら、ブランドに左右されずに、アルガンオイルの効能を享受できると思っています。

なので、メルヴィータというブランドが合わなかったというより、アルガンオイル自体が、合わないのではないかと思います。

無理して、他のメーカーのアルガンオイルをリピートするのは、ややリスクが高いのではないかと思います。

 

メルヴィータ以外の良質アルガンオイルを試したい場合は、同じくフランスのメーカー「CODINA コディナ」のアルガンオイルもオススメです。こちらも、オーガニック認証取得オイルです。

私が、以前使用していた「ArtNaturals」の製品クオリティ自体は、オススメなのですが、ボトルデザインに問題があるので、現在は、おすすめしていません。

 

スポンサーリンク

「アルガンオイル」商品レビュー

アルガンオイル・マニア女子が「メルヴィータ アルガンオイル」をレビュー
フランス発「メルヴィータ Melvita」のアルガンオイル使用レビューです。アルガンオイルが大好きな主婦が、使い心地、効果をしっかりレビューします!
「メルヴィータ アルガンオイル」確認すべき@Cosme口コミ要点まとめ(3分で読める)
レビュー・口コミと言えば「@Cosme」!数多くある「メルヴィータ アルガンオイル」の口コミから、見落とせない高評価とネガティブ評価を、まとめました。3分で、口コミ概要がチェックできます。
Art Naturalsアルガンオイル使用レビュー
アルガンオイルの購入を検討している方へ。私が使用している「ArtNaturalsのアルガンオイル」商品レビュー。アルガンオイル効果の実体験、ArtNaturalsのメリットとデメリットを解説。

アルガンオイル」関連記事

薄毛主婦がすすめる頭皮オイルマッサージ!オイル種類別の効能とお薦め
抜け毛・薄毛・脱毛症の頭皮オイルマッサージに効果的なオイル種類と選び方を紹介。①ホホバオイル②アルガンオイル③マルラオイル④オリーブオイル⑤ごま油。それぞれの効能。薄毛・薄毛・脱毛症への効果。迷った時のオイル選び方を解説。
アルガンオイル購入前に必読!粗悪品に注意。高品質オイル選び方を大解説!
アルガンオイル粗悪品や偽装レーベル品を掴まないためにも、購入前に必読!アルガンオイルを崇めるマニアが、アルガンオイルの選び方をわかりやすく説明。
アルガンオイル購入前に必読!スキンケア効能と、頭皮への育毛効能
アルガンオイルを崇めるマニアが、アルガンオイルの髪と頭皮への効果をわかりやすく説明。顔と全身のケアだけではなく、抜け毛・薄毛・脱毛症にも効果的なアルガンオイルの効能!
アルガンオイル1ヶ月使用後レビュー。頭皮ケア、育毛効果
アルガンオイルの使用から1ヶ月経過した今、改めて、アルガンオイルの効果や使い方をレビューします。頭皮ケア、毛髪ケア、ハンドケア、ボディケア、リップケアへの実際の効果や使用感など。

スポンサーリンク

コメント