抜け毛が減った!「デルメッド ヘアエッセンス」女性用育毛剤を、薄毛女子がレビュー!

デルメッド育毛剤レビュー口コミ

 

※本記事は2018年での商品使用レポートであり、現在はボトルデザインが変更されています。(2023年11月)

スペイン在住ですが、8月に1ヶ月間、日本に帰省し、スペインに帰国しました!

日本の育毛市場は、商品の選択肢が多くて、素晴らしいです!

帰国時には、以前から使用したかった、日本でしか購入できない頭皮・育毛ケア商品を複数購入して、帰国してきました。

スペインにいる時から、使用したかった育毛剤が、三省製薬の女性用のための育毛剤「デルメッド」です。

使用開始から約1ヶ月半ですが、抜け毛の量が、減ってきました。特に、シャンプー後の抜け毛量に違いがあるように感じます。

以下の3点を中心に、早速「デルメッド ヘアエッセンス(育毛剤)」をレビューしていきます!

 

  • 「デルメッド育毛剤」効果
  • 「デルメッド育毛剤」を選んだ理由
  • 「デルメッド育毛剤」使用感

↓現在のデザイン(昔の色気ないデザインから、おしゃれになりました!)

Amazonで「デルメット育毛剤」をチェック

 

1.「デルメッド育毛剤」効果

 

デルメッド育毛剤レビュー口コミ

 

流産直後の抜け毛が酷かった

3回目の流産時期に、円形脱毛症(現在完治)、そして抜け毛量に悩むようになりました。しかし、今年の春に、また妊娠し、一時的に、抜け毛量が、大きく減少していました。

しかし、それは妊娠(結局流産)による女性ホルモン変化が大きかったようです。妊娠期間中は、女性ホルモンが一気に増加します。妊娠中は、体毛が濃くなることがあるほど、育毛に関してはプラスになる要因です。

 

しかし、私が心配していた通り、流産直後は、女性ホルモンが乱れたのか、大量の抜け毛!!!

人生最高の抜け毛量と言っても過言ではないでしょう。

 

夏だったので、暑さ対策で髪をゴムで1つでまとめると、プチプチと抜ける髪がわかるのです。それは、髪を結わいている間、続きます。

1日中、このプチプチ感が続く感触が嫌で、髪の毛を結くのをやめたのですが、するとゴムでとめられていない抜け毛が下に落ちていきます。抜け毛が、数本、常に頭からぶら下がっている状態です。

ャワーやブラシングの時はもちろん、家の床が、抜け毛だらけでした。

こんな状態が、2ヶ月ほど続き、抜け毛増加と、薄毛の進行を、心の底から悩んでいました。最後の砦は「医療カツラか?」と覚悟したほどです。

「デルメッド育毛剤」1ヶ月半の使用を終えて

やっと、8月の帰国で、ようやく、人生で初めての育毛剤「デルメッド育毛剤」を購入、使用するようになりました。

現在、使用から約1ヶ月半経過しますが、気がつけば、あのプチプチした感触の抜け毛がなくなっています

現在も抜け毛はありますが「あの酷い時期を超えた」と断言できます。

 

もちろん、この抜け毛の減少は、育毛剤だけの効果ではなく、流産から数ヶ月が経過して、女性ホルモンが安定してきたのかもしれません。

育毛剤以外にも、育毛対策として、アルガンオイルやヘナを利用しているので、デルメッド育毛剤だけが抜け毛減少の理由とも言えませんが、この抜け毛減少し始めた時期と、デルメッド育毛剤の利用を始めた時期は、同時期となります。

この理由からも、デルメッド育毛剤が、効果を現し始めたのかなと期待しています。

使い始めは、実感がなかった

使い始めの1週間は、本当に効果が出るのかと、半信半疑。

劇的に、最初から抜け毛が減った訳ではないので、抜け毛防止の効果の実感はありませんでした。

これ以上、抜け毛が増えないことを願い、現状維持を目的に使用を続けていました。

「あれ?抜け毛が減っきた?」

と思えたのは、使用1ヶ月を超えた、最近です。

効果の実感は2ヶ月ぐらい??

デルメッド育毛剤を購入した際、使用方法などのパンフレットが同封されていました。

そのパンフレット内にある使用経過写真を、ここに掲載します。

ご覧の通り、1.5ヶ月後で、やや髪の毛が増えてきた感じが、写真で確認できます。

その後、2.5ヶ月後で、明らかな効果が確認できます。

 

デルメッド育毛剤レビュー口コミ

 

もちろん、デルメッドを生産している三省堂製薬が行ったテストで、最も効果が視覚的に見えた方の写真だと思います。

けれど、この写真の右の円グラフにあるように、80%の方が、抜け毛が少なくなる効果を感じているようです。

 

80%の方が、抜け毛減少効果を実感

このパンフレットにあった実証結果を下記のように、まとめます。

 

抜け毛が少なくなる効果を感じたか?

  • 12% 非常にある
  • 30%  かなりある
  • 36%  ややある
  • 20%  あまりわからない

 

 

 

☑︎ 3〜4ヶ月の継続使用で、多くの方が変化を実感

☑︎ 80%の方が、抜け毛が少なくなる効果を感じている

 

 

 

私のデルメッド育毛剤の使用期間は、まだ、わずか1ヶ月半です。

現状で評価するなら「ややある」のグループに入ることでしょう。

もう数ヶ月の使用で、「非常にある」とまでいかないでも、「かなりある」のグループと同じように、デルメッド育毛剤を評価できたら嬉しいですね。

2.「デルメッド育毛剤」を選んだ理由

次の章では、デルメッド育毛剤の使用感をレポートしますが、その前に、なぜ数多くある育毛剤の中で、私がデルメッド育毛剤を選んだか、理由を説明します。

その理由は、ズバリ3つです!

  • 信頼できる製薬会社の自社ブランド!
  • 主要成分がユニークで、効果がありそう!
  • コスパが良い! 

信頼できる製薬会社の自社ブランド!

このデルメッド育毛剤を生産している三省製薬のメインビジネスは、化粧品原料の卸業者です。

育毛剤を生産している業者にも、その育毛効果がある原料を販売している、製薬会社でもあります。

つまり、育毛効果がある原料も含め、長い研究の歴史と経験を持ち合わせた会社なのです。

主要成分がユニークで、効果がありそう!

デルメッド育毛剤レビュー口コミ

 

上の写真は、購入時に同封されていたパンフレット写真です。

デルメッド育毛剤は、女性特有の髪の抜け毛・薄毛の本格ケアを目的として、調合されている育毛剤です。

 

私は、女性に多く見られる、びまん性脱毛症です。

男性型の脱毛症と異なり、全体的に薄毛になっていく特徴を持った脱毛症です。その原因の多くは「加齢による女性ホルモン量の減少」と言われています。

 

この女性ホルモンの働きに注目し、三省製薬が独自に開発した育毛成分が「CTP」です。

 

そもそも、男性の薄毛・脱毛症と、女性の場合では、その脱毛原因が異なります。従って、女性用に調合されている「女性専用の育毛剤」を選ぶことは、必須です。

その点、デルメッド育毛剤は、女性専用の育毛剤です。

 

デルメッド育毛剤レビュー口コミ1

見た目のボトルには、女性らしさを感じられるものではなく、やや華やかさにかけますが(笑)

他の多くの女性用育毛剤は、エレガントで可愛いらしいデザインが多いのですが、デルメッド育毛剤は、男性用ぽいですよね。

他社の育毛剤にも原料を卸している、独自開発、育毛成分!

女性用育毛剤の多くは、植物成分そのものの働きに、育毛効果を求めています。

多くの育毛剤の成分説明は、海藻などの育毛成分を説明する商品が多いでしょう。少なくとも、私が調べた限りでは、、、

 

ところが、デルメッドは、原材料のエキスパートである三省製薬の研究成果から、独自に開発された育毛有効成分です。

この育毛成分「CTP」を、主な原材料としている育毛剤は、私は見たことがありません。

先述の通り、海藻などの植物成分を主原料とする育毛剤が多い中、育毛成分「CTP」を主要成分とする育毛剤は、とてもユニークです。

このユニークな育毛成分のおかげで、他の育毛剤には見られない効果を上げてくれるのでしょう

 

しかも、この成分は、研究と開発を行っている、歴史ある製薬会社による開発成分である点に、とても信用がおけます

 

原材料についての成分説明や、効果は、デルメッド公式HPにて、詳しく解説されています。私が説明するよりも、ずっとわかりやすいので、公式HPをご参照ください。

Amazonで「デルメット育毛剤」をチェック

コスパが良い!

他にないユニークな育毛成分を使用した、効果がありそうな育毛剤でも、高額な場合は、手が出せません。

ところが、デルメッド育毛剤は、たっぷり容量120mlで、4000円 3600円(amazon価格なのです。

※レビューを書いた2018年は4000円でしたが、現在はアマゾンで3600円でした。さらに、嬉しい価格になっている!!Amazonレビューも上々です。

サイト管理人ララ
この手頃な値段が、私にデルメッドを選ばせた最初の理由でもあります

 

続けられる値段

デルメッド育毛剤の値段設定は、本当に良心的です!

4000円3600円なら、無理せずに、続けられる値段ですよね。

育毛効果を感じるには、1、2ヶ月ではなく、数ヶ月の期間が必要です。

それだけに金銭的にも続けやすい育毛剤を選ぶ!」ことは、とても大切です。

コスパ良し!

一般的な育毛剤に比べて、安価であっても、私は製品クオリティーが値段と比例して低いとは思っていません。

むしろ、5000円クラスの育毛剤の中では、一番、成分クオリティが良いのではと信じています。

それと言うのも、三省製薬は、前述の通り、原料下ろし問屋です。

つまり、自社で開発している製品には、自分達の原料仕入れ値で製造できるので、問屋を通して原料を購入する育毛剤メーカーよりも、安価で製造できるはずです。

そういった意味で、使用している原材料成分に対して、コスパが非常に高い商品だと思っています。

 

スポンサーリンク

3.「デルメッド育毛剤」使用感

デルメッド育毛剤レビュー口コミ

 

実際に、デルメッド育毛剤を使用してみた、使用感をレポートします。

 

匂い: 無臭に近い

色: 透明

手に取った感触: サラッとした液体

塗布した感触: ややスーとする

 

デルメッド育毛剤「匂い」

ほぼ無臭に近いです。

気持ち、爽やかなフローラルな香りがするような気がしますが、ごくわずかな微臭です。

絶対に、嫌な香りではないですし、そもそも使用していて、特に気をつけていない限り、香りに気がつかないと思います。

デルメッド育毛剤「色」「手に取った感触」

 

デルメッド育毛剤レビュー口コミ2

 

サラッとした透明です。

あまりのサラサラ感が、水のように見えてしまい、やや頼りなく感じるかもしれません。

しかし、この次に説明するように、感触がややスーっとしているので、しっかりした育毛剤であることを実感できます。

 

この液体のてキスチャーなのですが、サラサラなだけに、少し垂れやすいです。

生え際などに塗布した時、おでこに液が流れ落ちてしまいました。

やや頭を後ろに傾けながら塗布すると、おでこや顔面への液だれがありません

 

とろ〜りした育毛剤の方が、効き目がありそうにも見えますが、サラッとした育毛剤の場合は、とろり育毛剤に比べて、塗る範囲が広くできそうです。

よって、少しの育毛剤で、頭皮にムラなく塗布できるのではと、個人的に考えています。

 

頭さえ、やや後ろに傾ければ、液だれもしないので、私は、このサラッとしたテキスチャーに不満はなく、むしろ好意的に捉えています。

デルメッド育毛剤「塗布した感触」

前述の通り、ややスーっとしたメンソール系の感触があります。

私は、抜け毛が増えて、脱毛症になってから、頭皮の痒みがあります。

 

特に洗髪後は、この頭皮の痒みが酷いのですが、髪を乾かした後に、デルメッド育毛剤を塗ると、このメンソール系の感触のおかげで、頭皮の痒みが少し、治ります

このスーっとした感触が、頭皮の血行を良くしているような実感がするので、私は大好きです。

 

試供品で富士フィルム「アスタリフト育毛剤」をもらいました。数日間、試したのですが、アスタリフト育毛剤はマイルドなつけ心地でした。

それに比べると、デルメッド育毛剤はスーッとした感触を、ハッキリ感じることができます

 

薄毛女子レビュー!富士フィルム「アスタリスト スカルプフォース エッセンス」育毛剤
薄毛に悩む脱毛症主婦が、富士フィルムの女性専用育毛剤「アスタリフト スカルプフォース エッセンス」の効果、使い心地をレポートします。

 

決して、メンソール感は強いものではありませんが、メンソール系が苦手な方は、避けた方が良いかもしれません

 

余談になりいますが、当時、安室奈美恵が宣伝(大昔の話です、、、)していた「シーブリーズ」のシャンプーを使用したことがあります。

このシャンプーのメンソール感は、半端なく、夏場は良いかもしれませんが、冬場のシャンプー後には、めちゃくちゃ寒かったです。

デルメッド育毛剤は、こんなにメンソール感はないので、ご心配なく!冬場でも、もちろん、問題ないですよ。

Amazonで「デルメット育毛剤」をチェック

 

「デルメッド育毛剤」リピート決定!

以上の通り、効果や使い心地、そしてコスパ良い値段設定から、「デルメッド育毛剤」をとても気に入っています。

抜け毛が明らかに減少しています!

スペイン在住なので、両親や友人が遊びに来る時に、お願いして持ってきてもらうしか、入手方法がありませんが、「デルメッド育毛剤」絶対にリピです!

ちなみに、デルメッド育毛剤の購入した際、同じ箱に「デルメッド シャンプー&トリートメント」も同封されていました。

サイト管理人ララ
おまけサンプルって、嬉しい💕

デルメッド育毛剤レビュー口コミ1

 

スペインに持ち帰っているので、これから使用するのが楽しみです。

ちなみに、デルメッドは、育毛剤を始めとしたヘアケア製品だけのブランドではなく、女性の基礎化粧品なども販売しています。

 

薄毛女子レビュー!富士フィルム「アスタリスト スカルプフォース エッセンス」育毛剤
薄毛に悩む脱毛症主婦が、富士フィルムの女性専用育毛剤「アスタリフト スカルプフォース エッセンス」の効果、使い心地をレポートします。
https://blog.mama-trek.net/2018/03/ranking_shampoo/
頭皮の痒み対策に、最も効果があったシャンプー「ポーラ FORM(フォルム)」
検索の末に、評判が良く、実際に使ってみて、「頭皮痒み防止」に最も効果があったシャンプーを、@コスメ製品評価コメントと一緒に紹介。
薄毛女子が選ぶ!頭皮に優しい、天然色素の白髪染めランキング!
脱毛症に悩む私が実際に使った体験に基づき深染めタイプの白髪染めを点数化。頭皮を傷めない非ジアミン系、植物性色素を用いた白髪ケア製品です。本当に効果があった白髪ケア製品のみをランキング形式で紹介。

 

コメント