【脱毛症ブログ】脱毛症発症から11ヶ月。辛い薄毛の現実(薄毛箇所の写真あり)

[no_toc]

私の「薄毛主婦の脱毛症発症までの実話(ハゲ写真あり)」にある通り、3回目の流産のタイミングで円形脱毛症、そして現在はびまん性脱毛症に悩まされている、サイト管理人のララです。

円形脱毛症を発見したのは、2017年5月。早くも、脱毛症を発見してから約1年の月日が経とうとしています。

円形脱毛症は完治したものの、現在もびまん性脱毛症による薄毛に悩まされ、育毛奮闘している現在です。

辛い現実ではありますが、現在の薄毛写真をみなさんとシェアしたいと思います。セルフィーでの撮影なので、クオリティ悪くてごめんなさい。

関連記事 現在完治しましたが、円形脱毛症発見時の写真は「薄毛主婦の脱毛症発症までの実話(ハゲ写真あり)」をご参照ください。

脱毛症発症11ヶ月、びまん性脱毛症(薄毛)箇所

耳後ろから始まった薄毛。徐々に、上に進行している気がします。少なくとも、初めて円形脱毛症を見つけ、びまん性脱毛症が始まった時よりは、範囲が軽く広がっています。

シャワーの度に、排水溝に大量に引っかかる抜け毛。さらに、ドライヤー時の抜け毛。自宅の床に目立つ抜け毛。

ストレスは脱毛症の大敵と言い聞かせ、気にしないようにしていますが、正直な気持ちは心配でいっぱいです。

脱毛症ブログ

脱毛症写真

わかりますか?地肌がすかすか、肌色が良く見えます。幸い、頭頂部分の髪の毛は元気なので、見た目は脱毛症・薄毛であることは全くわかりません。

写真を撮りつつも、やっぱり現実を見るのは辛い、、、。はぁぁ。

今月のアンチ薄毛の育毛対策

今日から4月1日ですが、今月は、発毛までいかなくても、抜け毛を減らしたい!!私の育毛対策は、具体策は以下の通りです。

アルガンオイルでの頭皮マッサージ

アルガンオイル購入から、まだ10日ですが、頭皮、フェースケア、ハンドケアと、あらゆる箇所に利用しています。

寝る前には、アルガンオイルで、軽くマッサージしていますが、これを4月も続けたいと思います。

白髪染めをヘナ染めにする

なんだか最近、脱毛症だけではなく、白髪も増えてきた気がします。もう、アラフォーですからね。加齢ですね。

ジアミン系、頭皮を傷めますし、私の場合は頭痛そして、頭皮が1日中ジンジンしてしまいます。

【脱毛症ブログ】スペインのヘナ専門店が、超おしゃれで素敵だった」の通り、バルセロナ滞在中に、ヘナ専門店でヘナを購入。今月の白髪ケアは、初ヘナ体験してみます!

育毛対策、上質の睡眠を目指す!

育毛対策、生活習慣の改善で足りないのは、上質の睡眠!

一緒に寝ている子供に顔を蹴られて起きたり、子供の物音に起きたりと、夜から朝まで、ストレートに寝たことは、子供が生まれてからほとんどありません。

更に、夜の寝つきが、とても悪いのです。もともと、眠りが浅い方ですが、最初から眠れない、一度起きてから眠れないことは、1週間のうちの半分ぐらい。

育毛対策には、睡眠が大切というじゃないですか?今月は、春ですし、運動を取り入れて、体を疲れさせて、ぐっすり眠れるように努めたいと思います。

私の住まいは、田舎で車生活ですし、とにかく今年は寒すぎて、昨年11月頃から引きこもり、全然、外で運動や、長い散歩をしていません。

そろそろ、体の為に、そして上質の睡眠の為に、運動しまっしょ!春になり、少し育毛への意欲が湧いてきたこの頃。モチベーション維持で行きましょう♫

サイト管理人ララ
5月始めに、4月の育毛対策のレビューしますね。

コメント