【脱毛症ブログ】アルガンオイルが届いた!すでに魅力の虜♥

 

アマゾンから、届きました!

今年の頭皮ケアUV対策、期待の星!!

モッロコの黄金、アルガンオイルが!!!

 

アロガンオイル薄毛ブログ

 

関連記事薄毛主婦がすすめる頭皮オイルマッサージ!オイル種類別の効能とお薦め」にて、頭皮マッサージ、頭皮と毛髪ケアにぴったりなオイルを5種類紹介しています。

上記の関連記事では、ホホバオイル、アルガンオイル、マルラオイル、オリーブオイル、セサミオイルを紹介しています。

私の心はホホバオイルとアルガンオイルの間で揺れていました。

そして、ついにアルガンオイルを選択。その輝かしい製品が、手の中に届いたのです。

2ヶ月間「ArtNaturalsアルガンオイル」使用を終えて、この商品のメリットとデメリットを商品レビューしました。アルガンオイル自体には大満足ですが、この商品のボトル設計にデメリットを感じます。詳しくは「ArtNaturalsアルガンオイル使用レビュー」にて解説中。

化粧オイルを使ってね

きちんとした製品でオイルケアを始めたいと、長く思っていました。

調理用のオリーブオイルでなくてね(笑)

Mr.ネコ
おいおい、化粧オイル使うのが当たり前だろって!

 

調理用オリーブオイルの使用は、おすすめしません。

夫からはサラダヘッドと呼ばれ、匂いがきつい、ベタベタする!

しかも、少しチクチクとした刺激がありました。

 

調理用としては、結構品質が良いオイルだったので、頭もいけるかと思いましたが、やっぱり駄目ですね。

食用は食用です。香り豊か、美味しいオイルでも、頭から香る匂いは、もはや美臭とは呼べません。

いろんなサイトで説明がある通り、やはり髪やスキンケアに使用するオイルは、化粧オイルとして精製されたものでないといけませんね。

身をもって体感、そしてレポートでした(笑)

アルガンオイルに決めた理由

 

バリア機能と保湿機能に優れた「ホホバオイル」

保湿効果の他、アンチエイジングに優れた「アルガンオイル」

 

どちらも頭皮ケアだけではなく、顔から体まで全身のお手入れに使える魅力のオイルです。

結局は、これから紫外線が強くなる季節、抗炎症作用で紫外線からのダメージを修復してくれる効果が期待できるアルガンオイルに決めました!

【脱毛症ブログ】薄毛主婦の頭皮ケアUV対策!アフターケアでなく、最初から傷めない!」で説明した通り、スペインの太陽は強力!

昨年はUV対策への重要性を低く見積もっていたせいで、髪の毛は傷んでいます。

そして、私はびまん性脱毛症の薄毛。

今年のUV紫外線ケアは、頭皮と毛髪を守るケアに注力しないといけないことは、明らかです。

 

サイト管理人ララ
発毛までいかなくても、守毛、育毛環境を整えてあげたい。

 

関連記事 アルガンオイルのスキンケア効能、そして育毛効能については「「アルガンオイル」スキンケア効能と、頭皮への育毛効能」で詳しく説明しています。

私が選んだ商品

私が最終的に選んだアルガンオイルは

ArtNaturals Organic Argan Oil

 

コスパいいぞ!

スペインのアマゾンでArtNaturals Organic Argan Oil購入しましたが、日本のアマゾンでも販売中。値段も、スペイン購入とあまり変わりません。

オーガニック認証取得済み、さらにコールドプレス型のアルガンオイルは、4000円〜5000円クラスが一般的です。

品質レベルに対するコスパは、かなり良いと思います。

 

スペインアマゾンで、約16ユーロ。1ユーロ=130円で計算すると、2,080円。

日本のアマゾンでは2,347円。関東への送料は無料。

 

この記事を執筆した3月はアマゾンで2,347円、5月は約2700円でしたが、本日2018年8月31日にアマゾンを確認したところ、3500円に値上がりしていました。コスパの良さが魅力だったのに、とても残念です。

 

サイト管理人ララ
値上がりした今は、以前ほどArtNaturalsアルガンオイルに魅力を感じません。現在のおすすめのアルガンオイルは、ボトルデザインやカスタマーセンターが日本にある点で、「メルヴィータ」「CODINA」です。 

 

アルガンオイル脱毛症

アルガンオイルCODINA

 

アマゾンでも高評価!

日本のアマゾンでは、レビュー数がゼロなので、評価がされていない状態です。

スペインアマゾンでは約70のレビューで5点中4.5点と高評価!

一通りレビューを読み、私も購入を決めました。

 

アマゾンアルガンオイルレビュー

 

サイト管理人ララ
レビュー数ゼロの商品購入は、足踏みしますよね。でも、スペインアマゾンでは超高評価です! 

届いてみたら、おまけ付きだった!

田舎の村暮らしなので、受け取りまで時間がかかるかと思いきや、2日後に到着!

アマゾン、日本だけでなく、スペインでのサービスも素晴らしい!

アマゾン箱を開けて取り出したアロガンオイル。

箱に入ってくるとは想像していなかったのですが、パッケージも良い感じです。箱の中の梱包も、丁寧!

素敵なパッケージ!テンション上がります♪

 

さらには、なんと2種類のエッセンシャルオイル(10ml)のおまけ付き!

サイト管理人ララ
ムフフ。そんな事、アマゾンのページに一言も書いてなかったじゃニャン♥

 

お買い得!さらにテンション上がります♪

アルガンオイル自体は、薄い匂いしかないのですが、このエッセンシャルオイルの香りが、箱を開けたとたん広がります。

 

関連記事 残念なことに、粗悪品も横行しているアルガンオイル市場。粗悪品や偽装レーベル商品を掴まない為の、良品オイル選び方を「アルガンオイル購入前に必読!粗悪品に注意。高品質オイル選び方を大解説!」でわかりやすく説明しています。

 

スポンサーリンク


 

使い心地に大興奮♥

セルフケア禿げりんご

 

Mr.ネコ
それでは、早速使ってみまるニャン♪

 

まずは乾いた髪の頭皮に、アルガンオイルを数的垂らします。スポイト式なので、頭皮に塗布しやすい点がGood!

ほぼ無臭、さらっとしています。すっと地肌に馴染みます

あの食用オリーブオイルを使った時のベタベタ感とは大違い!

そのまま、翌朝の洗髪まで放置しますが、匂いやオイルのベタベタ感なく過ごせます。

Mr.ネコ
にゃむ、にゃむ、にゃむ…..なんか潤っているニャン!!!

 

ここ最近、顔の鼻脇の部分だけが、いつもカサカサしています。

敏感肌用のクリームを着けているのですが、少し時間が経つと、またカサカサ。その部分にもアルガンオイルを、ほんの少しだけ塗布します。

すっと、肌に馴染む感じが手に取るようにわかります。柔らかくスムーズな使い心地。

その数時間後、いつものカサカサ部分が潤ったままです!

Mr.ネコ
あのしつこく残るカサカサが、潤っているニャン!!

 

そして、翌朝。

顔のカサカサ部分、まだ潤っています!この瞬間、私はアルガンオイルの驚異の力を、心から思い知ったのでした。

Mr.ネコ
1日で悩みが解消されるとは!お主すごいぞ!

 

朝シャンタイム。

昨日のオイルマッサージで「ArtNaturals Organic Argan Oil」を頭皮に塗布しても、髪がべたつかないことがわかっていたので、頭皮ケア用に、脱毛症が気になる部分、日差しが当たる登頂部分を中心にアロガンオイルをポトン!

オイルを伸ばすように、軽いマッサージをしてあげました。

私はシャンプー後に痒みが出てしまうことが多いのですが、今日はその痒みが少ない

Mr.ネコ
リピ決定!!

 

関連記事 使用から1ヶ月後のアルガンオイルレビュー記事「アルガンオイル1ヶ月使用後レビュー。頭皮ケア、毛髪ケア、スキンケアを追加しました。1ヶ月後に実感した効果や使い方など。

 

ハゲりんご脱毛症wow

 

アルガンオイル、めちゃ、満足♥

ArtNaturalsのアルガンオイル、買って良かった♪

リピ決定!

ただ、日本で購入する場合は、コスパのメリットがないので

CODINAののアルガンオイル」がオススメよっ♥

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

「アルガンオイル」商品レビュー

アルガンオイル・マニア女子が「メルヴィータ アルガンオイル」をレビュー
フランス発「メルヴィータ Melvita」のアルガンオイル使用レビューです。アルガンオイルが大好きな主婦が、使い心地、効果をしっかりレビューします!
「メルヴィータ アルガンオイル」確認すべき@Cosme口コミ要点まとめ(3分で読める)
レビュー・口コミと言えば「@Cosme」!数多くある「メルヴィータ アルガンオイル」の口コミから、見落とせない高評価とネガティブ評価を、まとめました。3分で、口コミ概要がチェックできます。
Art Naturalsアルガンオイル使用レビュー
アルガンオイルの購入を検討している方へ。私が使用している「ArtNaturalsのアルガンオイル」商品レビュー。アルガンオイル効果の実体験、ArtNaturalsのメリットとデメリットを解説。

アルガンオイル」関連記事

薄毛主婦がすすめる頭皮オイルマッサージ!オイル種類別の効能とお薦め
抜け毛・薄毛・脱毛症の頭皮オイルマッサージに効果的なオイル種類と選び方を紹介。①ホホバオイル②アルガンオイル③マルラオイル④オリーブオイル⑤ごま油。それぞれの効能。薄毛・薄毛・脱毛症への効果。迷った時のオイル選び方を解説。
アルガンオイル購入前に必読!粗悪品に注意。高品質オイル選び方を大解説!
アルガンオイル粗悪品や偽装レーベル品を掴まないためにも、購入前に必読!アルガンオイルを崇めるマニアが、アルガンオイルの選び方をわかりやすく説明。
アルガンオイル購入前に必読!スキンケア効能と、頭皮への育毛効能
アルガンオイルを崇めるマニアが、アルガンオイルの髪と頭皮への効果をわかりやすく説明。顔と全身のケアだけではなく、抜け毛・薄毛・脱毛症にも効果的なアルガンオイルの効能!
アルガンオイル1ヶ月使用後レビュー。頭皮ケア、育毛効果
アルガンオイルの使用から1ヶ月経過した今、改めて、アルガンオイルの効果や使い方をレビューします。頭皮ケア、毛髪ケア、ハンドケア、ボディケア、リップケアへの実際の効果や使用感など。

スポンサーリンク

コメント