「医療用ウィッグ」スタイリングがおしゃれ、低価格のショップリスト

お洒落な医療用ウィッグ ショップリスト

 

私は、円形脱毛症(現在完治)以来、抜け毛が多くなり、耳の後ろが、薄毛という「びまん性脱毛症」です。

最近は、育毛剤やアルガンオイルなどの頭皮ケアが功をなしてか、抜け毛が減ってきたような気がしますが、薄毛は、相変わらずです。

回復を願う反面、「もしも、このまま、抜け毛が続いて、ハゲてしまった時は、、、」と言う、変な覚悟があったりして、その時は潔くウィッグ(かつら)を使おうと思っています

 

ウィッグといえば、私はすぐに「アートネイチャー」を思い出します。

セミオーダー品なら、5万円から30万円(素材や製造過程によって異なる)で医療用ウィッグが手に入るようです。

私のイメージでは、医療用ウィッグは40万円ぐらいするのではと思っていたので、思いの外、安くて、万が一の時は安心しました。

ただ、スタイリングが、あまりにも「ミセス」すぎる

私は、40歳なので、立派なミセスではありますが、もう少し、おしゃれなスタイリングがしたい。

 

と言うことで、おしゃれなスタイリングをしている「医療用ウィッグ」が手に入るお店を紹介します。

ナチュラルなスタイリングがおしゃれな「Linea-Storia (リネアストリア)」

Linea-store リネアストア ウィッグ

 

医療ウィッグだけではなく、ファッションウィッグも多く取り扱っているのが「Linea-storia」です。

手頃な値段のものなら1万円以下。

平均的には、2〜3万円が相場のようです。

フルオーダーメードは、12万円からとなっています。

 

ファッションウィッグの取り扱いが多いだけあって、ヘアカタログを見ているような素敵なデザインの医療ウィッグが見つかります。

おしゃれなファッション誌でのメディア実績多数有り、そのファッション性の高さには、安心感を覚えます。

  • 2012年1月17日 JELLY掲載
  • 2012年2月3日  ZIPPER ヘアアレンジブック掲載
  • 2012年2月7日  BLENDA、SCAWA 掲載
  • 2012年3月1日  POPTEEN

 

下の画像は、薄毛の方へのおすすめウィッグページです。

ナチュラルで、おしゃれなヘアスタイルが手に入りそうで、ワクワクしますよね。

Linea-store リネアストア ウィッグ

 

また、通販だけではなく、実際の店舗を構えている点が、かなり安心できます。

サロンで試着することが可能な他、ネットで購入した後、Linea直営サロン(大阪・東京)に来店し、前髪や産毛カットなど、自分に合った微調整をしてもらうことも可能です。

 

購入してウィッグに満足しなかった場合は、返品可能な商品もあるようです。ただし、対象製品に限りがあるので、購入前に対象製品か、必ず確認してください。

Linea-storia公式HPへ

 

サロン数が多くて便利な「AQUADOLL(アクアドール)」

AQUADOLLVENUS」も、ポジション的には、ファッション性のある点で、前述の「Linea-storia」に似ています。

個人的には、サイトの雰囲気が、ナチュラル感溢れて綺麗な「Linea-storia」が好きなのですが、 AQUADOLLの良い点は、直営サロン&パートナーサロンの数が多い点です。

「Linea-storia」が、東京と大阪の2店舗だけだったのに対して、「AQUADOLL」は以下のロケーションにて、ウィッグ調整が可能です。

  • 東京
  • 横浜
  • 梅田(大阪)
  • 福岡
  • 小倉
  • 徳島
  • 栃木
  • 広島

東京や大阪近くにお住まいでない方に、おすすめしたいウィッグメーカーです。

気になるお値段は、約2万円ぐらいが相場のようです。

こんな、可愛らしいヘアスタイルが手に入るのなら、気持ちが本当に明るくなります。

 

AQUADOLL かつら ウィッグ

 

医療用AQUADOLLVENUSウィッグ公式サイトへ

 

 

スポンサーリンク




 

医療用ではないけれど、低価格ウィッグを2つ目遊び用に

pink age ウィッグ

 

上記に紹介した「Linea-storia」と「AQUADOLLVENUS」は、医療用ウィッグとして専用ページを設けています。

医療用ウィッグの専用ページは持っていないものの、おしゃれ度でおすすめなのが「ピンクエイジ(PINKAGE)」です。

ナチュラルで、モード、トレンドを感じさせるスタイリングが、とてもおしゃれです。

フルウィッグ他、ハーフウィッグ、前髪ウィッグなど、種類が豊富

 

さらに、カラーリングの幅が広く、ブロンド色のかなり明るい色まで仕上げることが可能です。

値段帯は、フルウィッグで1万円以下が相場となっているので、洋服を変える感覚で、髪型を遊ぶことができます。

人毛を用いたウィッグは、約5万円となっています。

 

Linea-storia」と「AQUADOLLVENUS」のように、直営サロンはないので、あくまでも2つ目ウィッグの遊び用という使い方が、向いていそうです。

全体的に、若い20代前半ぐらいのモデルさんが多いのですが、服装を変えれば、大人の女性でもセクシーに、もしくはエレガントなスタイリングがたくさんあります。

 

ピンクエイジ(PINKAGE)公式HPへ

 

各ショップのスタイリングテーストを比較

こちらで紹介した3店は、どれも、スタイリング力が高いウィッグショップです。

ただ、スタイリングに差がありますので、キーワードで、その特徴をまとめてみました。

 

Linea-storia

清楚、可愛らしい、清潔感、透明感、女性らしい

 

AQUADOLLVENUS

キュート、ナチュラル、女性らしい、愛されスタイル

 

ピンクエイジ(PINKAGE)

遊び心、エッジー、モード、セクシー

 

「Linea-storia」「AQUADOLLVENUS」ですが、医療ウィッグという縛りを外すと、かなり遊び心があるデザインや、エッジーなデザインも多いです。

医療ウィッグの場合は、見た目だけではなく、耐久性や付け心地なども、かなり考慮された作りになっています。

 

スポンサーリンク




 

まとめ

抜け毛が多くなってきた、薄毛が気になる、脱毛症になってしまった方。

私も、そうなので不安な気持ちはわかりますが、もしもの時には、こんなおしゃれなウィッグがあると思うと、安心しますね。

そして、思ったほど、お値段も高くなく、購入できそうで、更に安心しました。

 

紹介したサイトを見ていると、まだ薄毛対策のウィッグは不要にも関わらず、ファッション目的で購入したくなります。

ヘアサロン1回分の値段(私は前回、カットとパーマで2万近く使いました)で、ウィッグが手に入るのなら「いつも完璧なスタイリングが可能なウィッグも良いかな〜」と思ってしまいます。

私は、思い通りのスタイリングができずに、鏡を見て、がっかりすることが多いので。

 

サイト管理人ララ
脱毛症に悩んだら、ウィッグも1つの選択肢 

 

コメント