ノンジアミン系カラーメニューのある美容院【銀座】

美容院、脱毛症、おすすめ

 

ヘナはちょっと、、、でも美容院で、非ジアミン系の白髪染めをしたい

頭皮にダメージを与えず、髪色全体を変えたい

最近は、天然素材90%近くを使用したオーガニックカラー(100%頭皮を傷めないわけではない)を取り扱っている美容院は増えてきました。

しかし、頭皮を傷める心配の少ない非ジアミン系のカラーリングや白髪染めメニューを揃えている美容院は、まだまだ少ない傾向にあります。

100%天然ヘナは、頭皮と髪を傷める心配がないので、脱毛症の方にはおすすめなのですが、独特のオレンジぽい赤色に仕上がります。

しかし、この色味が苦手と言う人も多くいることも事実です。ヘナをすると、白髪のままで放っておくより、頭髪全体の白髪カバーはできます。

ただし、近くで見た場合、白髪部分に独特な色が入っているので、白髪部分が明確にわかります。これを嫌う人もいます。また、ヘナは髪色全体の色を変えることはできません。

もう少し、白髪部分を、黒や濃い茶色に仕上げたい場合。すでに髪色全体が明るい茶色などで、ヘナの色合いが合わない場合などは、天然ヘナのように頭皮と髪を傷めない、非ジアミン系の染料によるカラーリングがおすすめです。

美容院で行っている、非ジアミン系のカラーリングの種類によっては、頭皮にダメージを与えることなく、白髪だけではなく、髪色全体を変えることができるカラーリングメニューもあります。

ここでは、非ジアミン系を取り扱っている、頭皮ケアへの意識度が高い、おすすめの東京、銀座(有楽町、東銀座エリア)のヘアサロンを紹介します。

美容院でのヘナに興味がある場合は「全国お薦めヘナ美容院(サロン)エリア別検索」にてヘナ専門美容院および、都内のヘナ取り扱いがあるおすすめ美容院を紹介しています。パッチテストで安心の美容院

[no_toc]

「ノンジアミン専門」美容院

Primum TC 銀座美容院 ノンジアミン

Primum TC【プリームムティーシー】」は、美容院の中でも数少ない「ノンジアミンカラー」を専門とした美容院です。

ノンジアミン系のカラーリングオプションを多く取り扱っています。また、ジアミン系を希望された場合には、「アルカリ&過酸化水素除去」を行い、ダメージから保護しています。

初めてのお客さんの場合は、パッチテスト後施術に入るという安心ケアをしています。

通常、自宅や美容院を問わず、カラーリングの際には、パッチテストを行うのが理想ですが、実際にはパッチテストをスキップしていることが多いですよね。

頭皮ケアを専門として、真剣に取り組んでいる美容院なので、頭皮の悩みも相談しやすいです。脱毛症や薄毛、頭皮や皮膚が弱い方、敏感肌の方に、おすすめの美容院です。

スタイリスト2名、席数2席と、小さな美容院だからこそ、美容院一丸で、丁寧なケアが可能なサロンです。

スタイリングを確認すると、40代後半からのミセスぽいスタイリングが多いです。落ち着いて、清潔感のある、品のあるスタイリングが得意のようです。

脱毛症や薄毛がひどい方や、超敏感肌の方には、一番信頼できて、おすすめしたい美容院ですが、20代、30代の方には、少し、物足りなさを感じるかもしれません。

遊びやトレンド感を持ったスタイリング力を求めている方は、次に紹介する美容院がおすすめです。

ホットペッパーでの「Primum TC」紹介ページはこちら
サイト管理人ララ
薄毛などの頭皮トラブルを相談するには、一番信頼できる美容院 

スタイリング力も抜群な美容院

bloom sweet 銀座サロン 脱毛症

bloom sweet」は、ノンジアミン系を取り扱っている数少ない美容院だけではなく、スタイリング力からも、美容院口コミサイトで銀座人気NO1にも選ばれた人気サロンです。

頭皮と髪のダメージケアに意識が高く、髪に優しいメニューを展開。その1つとして、ノンジアミン系カラーも取り揃えています。

ノンジアミン系他、オーガニックカラーの選択肢も、多く備えているので、頭皮の状態とニーズに合ったカラーリングメニューを取り揃えています。

美容師数5名、10席数の美容院です。

スタイリング力にトレンドを抑えているので、頭皮ケアに意識が高い20代、30代の女性に特におすすめしたいサロンです。

ホットペッパーでの「bloom sweet」紹介ページはこちら
サイト管理人ララ
私の好みのサイズ感、美容院 

国内で数少ないイルミナカラ-の公認サロン

caminoia 銀座 ノンジアミン

CAMINOIA 銀座店」は、Classyなどのファッション誌にも紹介されている人気サロンです。特に、外国人風のスタイリングに定評があります。

この美容院では、ダメージ、エイジングのケアメニューは20種類以上。国内でも数少ないイルミナカラーの公認サロンに指定されています。

「イルミナカラー」とは、WELLA(ウエラ)が開発した、「透明感」「ツヤ」「柔らかさ」が同時に手に入る、今話題沸騰中の革命的なヘアカラーです。

ブリーチをしなくても、きれいな外国人風のアッシュやベージュ、グレージュなど人気のトレンドヘアカラーもダメージレスで表現できると人気です。

スタイリングだけではなく、カラーもダメージレスで外国人風な色合いが実現できます。

外国人風のふんわり、無造作風のスタイリングが好みの方におすすめのサロンです。

席数は15席。やや大きめなサロンです。

ホットペッパーでの「CAMINOIA 銀座店」紹介ページはこちら
サイト管理人ララ
スペイン住まいの私ですが、外国にいると、この「外国人風スタイリング」をしてくれる美容院が見つかりません。基本、日本の美容師レベルはかなり高いです。 




まとめ

すでに薄毛、脱毛症、かぶれなどの頭皮トラブルを抱えている方のカラーリングは、とても慎重に行った方が良いのは事実です。

カラーリングをしなければ、頭皮や髪を傷めることはありませんが、白髪が目立つと、それはそれでストレスですよね。また、髪型を好みのスタイルに変えることで、心も明るくなります。

ここでは、ノンジアミン系のカラーリングメニューを揃えている銀座の美容院を紹介しましたが、そもそも、なぜジアミン系のカラーリング剤が良くないのか、また、どんな悪影響があるかは「毛染めによるアレルギーに要注意!怖いジアミン系白髪染め。」で説明しています。

美容院での白髪染めは、毎回、お金と時間がかかりますが、伸びた白髪部分だけのケアなら、自宅で使用できるノンジアミン系のカラーリング剤がおすすめです。

美容院と同様に、ノンジアミン系の染料で染めることができるので、頭皮や髪を傷めることはなく、美容院よりも安価で仕上げることができます。

美容院でのカラーリングは2ヶ月に1度で、その他は自宅での白髪ケアという使い方をされている方が多いようです。

頭皮に優しい、天然色素の白髪染めランキング!」では、おすすめの非ジアミン系ホーム用白髪染めをランキング形式で紹介しています。

 

コメント