【脱毛症ブログ】脱毛症対策として唯一取り入れているサプリ「亜鉛」

先月末、スペインのイースター休暇期間中、バルセロナに滞在していました。

普段、田舎暮らしの私には手に入らない「天然ヘナ」をヘナ専門店で購入。

そして内陸に暮らす私には、滅多に食べることができない「生牡蠣」を堪能してきました。

 

脱毛症、牡蠣、亜鉛

 

牡蠣やウニ専門のシーフドショップの片隅にあるバースペース。今回は、牡蠣12個が通常12ユーロのところ半額の6ユーロ。

専門店ということもあり、鮮度が最高!小ぶりの牡蠣ですが、殻の中はたっぷりジューシーな身。

お値段も激安で、大満足♥

サイト管理人ララ
バルセロナに行ったら、また生牡蠣を食べに行こう!

スーパーフードな牡蠣

ところで、牡蠣って、栄養価たっぷりのスーパーフードです。

特に亜鉛が豊富に含まれていて、牡蠣2つで1日の亜鉛摂取をカバーできてしまうのです。

この亜鉛。育毛には欠かせない栄養素。

脱毛症と抜け毛への亜鉛効果!脱毛症サプリに「亜鉛」をすすめる理由」で詳しく説明していますが、亜鉛は、髪や頭皮の原料となるタンパク質を上手く生成させ、髪や頭皮を作るのを手伝い大切なミネラルです。

亜鉛不足の場合は、十分なタンパク質を摂取していても、髪や頭皮を作れなくなってしまう、つまりは抜け毛や薄毛の原因と繋がってしまうのです。

食事のバランスを気をつけていても、亜鉛不足だと髪が育たない

サイト管理人ララ
亜鉛って、育毛には、とーっても大切なんですよ。

亜鉛不足になりがちな現代人

亜鉛は、育毛にとって、とても大切なのですが、3人に1人は亜鉛欠乏症と言われている現代人。

亜鉛は、体内で既成できないミネラルで、食べ物から摂取するしか方法がないのです。にも関わらず、亜鉛を食事だけから摂取するのって、意外に難しい。

亜鉛を豊富に含む食品には、牡蠣、鰻、豚レバー、牛ヒレ肉納豆ほうれん草数の子、からすみ、粉パプリカ、ピュアココア、アーモンド、ゴマ、高野豆腐などです。

 

牡蠣なら1日2個で亜鉛摂取をカバーできるけど、

毎日、牡蠣を食べ続けるのって難しくないですか???

 

サイト管理人ララ
内陸スペインなので、手に入らない、、、。

鰻も良いけど、毎日食べるには高い。豚レバーは苦手。

亜鉛を10mg摂取するためには、卵黄で約13個ほうれん草で約8束納豆で約11パック、の摂取が必要。

サイト管理人ララ
そんな大量に食べれない!!!卵黄13個コレステロール取りすぎ!

亜鉛を食事から取り入れるのって、結構難しいのです。

亜鉛サプリ購入

食事から亜鉛を取り入れるのが難しいので、アマゾンで「亜鉛」サプリ購入しました!

1粒で30mgの亜鉛。1粒が2つに割れるタイプで、夫と2人で1粒を毎日摂取しています。

脱毛症亜鉛サプリ

食事からの摂取が難しく、でも脱毛症の栄養素として必須なので、亜鉛不足である状態に焦っていましたが、これで気持ち的に安心しました。

サイト管理人ララ
とりあえず、毎日の亜鉛摂取クリアー!

亜鉛サプリは、割と手軽な値段です。

私はスペインのアマゾンで1000円ぐらいでした。私と同じサプリは、日本のアマゾンにはありませんでしたが、アマゾン.jpでは2ヶ月分の亜鉛が500円前後で購入できます。

とりあえず育毛対策をしたいと考えているなら、まずは亜鉛サプリから始めてみてはいかがでしょうか?高級な育毛剤に比べて、お財布に優しいですよ。

亜鉛の過剰摂取は、健康被害をもたらすので、摂取量には気をつけてくださいね。摂取量の目安と、上限摂取量は「脱毛症と抜け毛への亜鉛効果!脱毛症サプリに「亜鉛」をすすめる理由」の表で説明しています。

サイト管理人ララ
アマゾンプライムで明日から摂取可能(笑)

 

ディアナチュラ亜鉛

亜鉛14mg

60日粒、60日分

セレン」と「」も配合

387円

大塚製薬 ネイチャーメイド 亜鉛 

亜鉛10mg

60日粒、60日分

557円

 

サイト管理人ララ
亜鉛を中心とした栄養豊富なマルチビタミンをお探しの場合は、牡蠣エキスのサプリが最近のトレンドです 



 




コメント