【脱毛症ブログ】4回目の流産か、、、また円形脱毛症になりそうで不安

約2週間前に「【脱毛症ブログ】脱毛症、習慣性流産の不育症だけど、4度目の妊娠」にて、4度目の妊娠を報告しましたが、どうも4回目の流産になりそうです(涙)

妊娠経過については別サイトでの「不育症ブログ」で詳細を綴っていますが、昨日と今日のエコーでは、胎嚢の中が真っ黒で、中身がありません。

現在、妊娠6週6日なので、心拍が確認できたり、胎芽が確認できて、おかしくない時期です。

でも、私のエコーは胎嚢はあるものの真っ黒です、、、、。

サイト管理人ララ
結局、このブログエントリー後、妊娠8週頃で流産してしまいました。現在、めげずに妊活中

[no_toc]

 

妊娠と脱毛症にストレスは厳禁。だけど、、、、

1週間後の、妊娠7週6日で、また検査予定です。その検査で成長が見られない場合、流産決定です。

流産をすでに3回繰り返しているので、残念な話ですが、流産に対して心構えが出来ています。流産しそうな状態に、泣きじゃくることはありません。

今回の流産に泣くのではなく「今後、また出産できるのか?」そんな不安に涙が出てきます。

年齢的にも40歳なので、残りの妊娠できる数も限られているはず。そもそも、妊娠が出来るのかも心配です。

心配を書き出すと、キリがありません。

まだ流産が確定した訳ではないので、あまり激しい動きをしないで、ストレスなく過ごすのが最良の方法。ですが、やはり不安によってストレスを感じてしまいます。

さらには、3回目の流産時期に円形脱毛症になった私。また、流産によって円形脱毛症を再発するのではないかとも、不安になってしまいます。これが、ストレス。

ストレスを感じてはいけないと思う反面、意に反してネガティブな気持ちが広がっていきます。

来週の検査後、また報告します。とりあえず、今はリラックスの為に、NetFlixで何か見ようと思います。こんな時は、コメディよりも、逆に泣ける映画で、たくさん涙を流した方が、心と体のデトックスが出来そうです。

 

 

 

 




コメント