薄毛女子が選ぶ!頭皮に優しい、天然色素の白髪染めランキング!

[no_toc]

深染めオーガニックカラーランキング

 

美容院やドラッグストアで販売されている毛染めの大半は、アレルギー誘発成分ジアミンが配合されています。

ツンとした刺激臭のジアミンは、頭皮を傷めてジンジンさせたり、抜け毛の原因となります。

 

頭髪と頭皮の両方に強いダメージを与えるので、抜け毛・薄毛・脱毛症を悩む方は、絶対に使用を見直すことをおすすめします。

 

そこで、ここで紹介する製品は、全て非ジアミン系、天然植物を染料成分としている、頭皮を傷めることのない白髪ケア製品です。

染まりは緩やかで、色持ちは短めですが、頭皮と毛髪に安心して使用できます。

 

サイト管理人ララ
それでは、早速、ランキング形式で、おすすめの白髪染めを紹介します! 

 

非ジアミン系白髪染め、ランキング!

このランキングは、サイト 管理人が商品を使用してみて感じた、主観によるものであり、個人的なものであることをご了承ください。

抜け毛が多く、部分的な薄毛に悩む(びまん性脱毛症)に悩む私ですが、商品選びに困っている方の参考になれば幸いです。

第1位!マイナチュレ

マイナチュレ カラートリートメント

公式HP】【使用レビュー

染め上がりに定評!

不器用な方でも簡単にムラなく!

 

ここがおすすめ!

  • 初回からしっかり染まるとの評価が高い
  • 素手でも使える!頭皮も痛くないノンジアミン
  • 白髪染めしながら、頭皮に栄養、艶を与えるトリートメント効果

成分…植物由来原料約94%使用。楽天リサーチにて、頭皮に安心して使用できる商品部門一位。

使い心地…ダークブラウンとブランの2色展開。

効果…一回目からしっかり染まると評判。

価格…定期初回は64%割引で購入可能!30日間全額返品保証

人気…販売当初5日間で完売!一時は予約待ちの人気商品。@コスメにて2018年上半期新製品ヘアカラー部門第1位

 

第2位!髪萌カラーアップ

 

公式HP】【詳細ページ

 

ここがおすすめ!

  • 5分で仕上がり
  • 素手でも使える!頭皮も痛くないノンジアミン
  • 白髪染めしながら、頭皮に栄養、艶を与えるトリートメント効果

成分…白髪の主染色成分は、天然植物素材「クチナシ」。その他、髪に優しい天然植物素材をたっぷり配合。

使い心地…しっかり染まると定評。仕上がりのツヤも人気。

効果…3回目ぐらいで馴染んできます。5回目使用で、かなりしかりと深染めが実感できます。色持ちは7〜10日程度。

価格…30日以内の返金制度があり安心。初回3680円。

人気…女性誌、美容雑誌でも多く取り上げられている人気商品。

 

第3位!LpLp(るぷるぷ)


ルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント
公式HP】【詳細ページ

ムラなく染まる!

返金保障有りので、安心!

 

ここがおすすめ!

  • ムラなくきれいに着色
  • 発色の美しい植物色素でカラーリング
  • 約10分でしっかり染まる手軽さ
  • 全額返金保障付きなので安心
  • 白髪染めしながら、毛髪トリートメント。根元にハリとコシ!

成分…くちなしの他、紅花、藍の葉・茎など、複数の天然色素を利用。かごめ昆布の育毛成分他、頭皮と毛髪の保湿成分を配合。

使い心地…馴染みやすい、ムラになりにくく、使いです。

効果…最初からしっかりした深染め。ただ3回目ぐらいから馴染みが良くなります。色持ちは1週間程度。

価格…初回には大幅な割引があり、送料込みで約2500円はコスパ良し。ただし、2回目以降の購入が送料を入れると4千円を少し超えてしまい、やや高め感があります。継続させるには、効果は期待しつつも、割安の方がありがたいですよね。まずは初回購入でお試しがおすすめです。

人気…@Cosme口コミ数は多めで4.9と平均よりもやや高めの評価。

 

スポンサーリンク




毛染めによるアレルギーに要注意!

平成27年10月23日、消費者安全調査委員会は、「毛染めによる皮膚障害」に関する事故等原因調査報告書を公表しました。

以下、同レポートによる報告をまとめました。※アレルギー写真やグラフは、同レポートより拝借しています。

関連記事 消費者安全調査委員会「毛染めによる皮膚障害」に関する事故等原因調査報告書

毛染めは、髪の色を明るくしたり、白髪を黒く染めたりする等、年代や性別を問わず一般に広く行われていますが、その一方で、消費者庁の事故情報データバンクには、毛染めによる皮膚障害の事例が毎年度200件程度登録されています。

 

白髪染め被害レポート

 

毛染めによる皮膚障害の原因となるのは、美容院で使用の他、ドラッグストアなどで販売されている二剤式の毛染めです。

これら毛染めは、いわゆるアレルギー誘引物質「ジアミン」を成分に含みます。この怖いジアミンによる皮膚障害レポートと写真は、こちらの記事にて詳しく解説しています。

 

関連記事  薄毛主婦が解説。毛染めによるアレルギーに要注意!怖いジアミン系白髪染め。

 

 

白髪染めアレルギー

 

 

異常が現れた時、適切な対応をしていない美容院も!

同レポートでは、「施術中に顧客からかゆみや痛み等の異常を訴えられた経験」の有無を聞いたところ、62.3%の理美容師はあると答えています。

白髪染めアレルギーデータ

「顧客から異常を訴えられた際の対応状況」について複数回答を可能として聞くと、「施術を中止 する」が56.6%であった一方、「お客様が希望をする場合は施術を続ける」との回答も61.0% あった。

また、この両方の項目を選んだ者が22.7%あり、顧客の要望に応じて対応している様子がうかがえた。「カラーリング剤で痛みやかゆみ等を感じることは珍しくないの で、施術を続ける」と不適切な回答をした者が7.0%もありました。

管理人
美容師だけの判断に任すのが、強くなりますね

白髪染めデータ

 

頭皮に優しいノン・ジアミン系白髪染めに迷った方へ

どれも、良い製品に見えて、どれを選んだら良いのか分からない。そんな方の為に簡単な選び方を紹介します。

全額返金保障を求めるのなら「LpLp」

この手の商品には、いくら優れた製品でも効果には個人差が出ます。

その点、LpLpは、効果が感じられない場合は、全額返金保障がついているので、安心して購入することができます。

髪萌も返金保障がついているのですが、カラーアップのみの単品購入には適応されず、カラートリートメントとのセット購入のみ対象になります。

 

LpLpレビュー

キャンペーンで超お得に!

2018年3月に販売が開始したばかりの「マイナチュレ オールインワン 」 では、5月31日まで、超お得なキャンペーン実施中!このキャンペーン期間での購入がおすすめです。

2本セット価格が半額以上57%OFF、3,380円(通常7,960円)で購入可能!

しかも通常は14日の返品保障が30日と延長!キャンペーン中での購入が、とてもお得です!

 

マイナチュレ公式ページ

 

スポンサーリンク




 

 

コメント