【脱毛症ブログ】薄毛女子が2018年使用している「頭皮と髪の毛の日焼け止め」

[no_toc]

 2018年育毛UVケア具体策

前回のブログ「薄毛主婦の頭皮ケアUV対策!アフターケアでなく、最初から傷めない!」にて、強いスペインの太陽下でも負けない、育毛を目指すUV・紫外線ケアの具体策(下記の通り)を宣言しました。

【2018年】育毛を目指す、UVケア!

洗髪後に、UVケアヘアクリームを!(ドライヤー前のプロテクションとしても)

洗髪後の頭皮に、アルガンオイルを!

出かける前には、頭皮と髪にUVケアスプレーを!

日常的なUVクリームを顔と手足(手の甲も忘れずに!)

UVクリームは、午後に塗り直そう!

具体的に使用する製品を順に紹介

サイト管理人ララ
ブログでは、順に実際に頭皮と髪のUV紫外線ケアとして、使用する商品を紹介しますね!

 

UVヘアケアクリーム(髪と頭皮の日焼け止め)←この記事はここ

アルガンオイル(頭皮ケア、紫外線ケア)

外出時の頭皮と髪の日焼け止めスプレー(coming soon)

頭皮と髪以外の日焼け止め(coming soon)

髪質改善だけでなく、UV効果もあった!

 

「髪の毛と頭皮の日焼け止め」に選んだのは

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 

 

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン」は、私が通っていた東京の美容院で紹介され、購入したヘアトリートメントです。

その時、私が信頼する美容師さんに、頭皮と髪の日焼けにも注意するようにアドバイスがあったのですが、その時は、対して重要視せずに、聞き流していました。

頭皮と髪のUV紫外線対策として、この商品をおすすめしてくれたのでしょうね。

ただその時はUV効果を期待して購入した訳ではなく、単純にドライヤーをかける時のプロテクト、髪質改善を目的として購入。

広がりやすい私の髪の毛が、しっとりと、艶やかに収まるので気に入って使用していました。

東京からスペインに引っ越す時にも持参。ただ、あまりにも気に入っていた為、特別なお出かけの日用にケチケチと使用していました。

サイト管理人ララ
田舎暮らしなので、道ですれ違う人も少なく、普段はノーメーク。女子力が下がっていく〜!

 

髪と頭皮のUVケアに興味深々な近頃。ラベルをよくよく見てみると、、、

 

ヘアクリーム自体に日焼け止め効果があるじゃないですか!

髪の毛だけではなく、頭皮にも使える!

SPF25 PA+++

完璧!!!

 

ここからは、ケチりません!

私の髪と頭皮の為に、これからは、しっかり働いてもらおうじゃないですか!

ハゲりんご脱毛症ほほほ

 

実は口コミ好評価の商品だった

白髪染めのリサーチで@Cosmeを閲覧していたら、なんとこの「ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン」はヘアクリーム部門、1番人気の商品でもありました。

効果の証明を、後押しされた気分です!

さらには、アマゾンでの人気も確かなもの。416件ものレビューで5点中4.5点!絶対的な優秀さを誇ります。

私は美容院購入で約3000円もしたのですが、アマゾンで2100円!なんだ、アマゾンで買えば良かった!!!

Mr.ネコ
ちっ、900円も損したニャン!

 

毎日の髪と頭皮のUVケアは、これで決まり!

日本帰省で、大量購入、お持ち帰り決定!

 

サイト管理人ララ
8月の帰省まで、絶対に持たないよね、、、。その次はどうするか、、、 

スペインで購入できる、つなぎの商品を探さないと!

 

ハゲりんご困ったな

コメント